プロフィール
ぶり
ぶり
ブリスベン在住の愉快な女子4人チームでブリスベンの表と裏の全てをお伝えしていきま~す。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ人気ブログランキングへ

2015年02月03日

夏の敵 in Ausutralia

こんにちは。お久しぶりですnature09

最近は、歩いても汗をかかない日が続いていますface01

先月26日はオーストラリア・デイでした。
その日はパブリックホリデーだったため、
土曜日と日曜日を含め長い週末になりましたicon12

サウスバンクでお馴染みの花火が15分ほどうちあげられましたfeel20
期待していた以上で、
とっても楽しめましたicon22



CBDにすごい近いところで打ち上げてるのが、ブリスベンらしいですね。
ビルの夜景と花火のコラボレーションです。

ところで、私は昨夜、
オーストラリアの手ごわいにさされました。
これで二回目なんですが、とんでもなく腫れ上がっています
さっそく、薬局に行って店員さんに相談をして薬を買いました。

Tea Tree Oil

これがとっても良いらしいです。

オーストラリアの蚊に刺されたら、
石けんで洗って清潔にして、Tea Tree Oilを塗っておきましょう。
もし、腫れ上がるようなら、冷やして蚊のばい菌を広めないようにしてください。

オーストラリアの全ての蚊がこういうわけではないみたいですが、
基本的には日本の蚊より、強烈です。

虫除けは忘れないようにしたいですね。



ブリスベンのことならおまかせ 「ブリスベンの達人」
http://www.brisbane-tatsujin.com

ブリスベンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/brisbane/opindex.htm




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の敵 in Ausutralia
    コメント(0)