プロフィール
ぶり
ぶり
ブリスベン在住の愉快な女子4人チームでブリスベンの表と裏の全てをお伝えしていきま~す。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ブリスベン情報へ人気ブログランキングへ

2014年11月11日

ケアンズ!

 こんにちわ、クイーンズランドの春も終わりゆき、そろそろ夏のシーズンにはいってきました。
さて、先月下旬、オーストラリアにきて初めての国内旅行へいってきました!!
 日本でも有名なグレートバリアリーフキュウランダ高原世界遺産を2つもつ観光地です。

我らのブリスベンより日本人観光客には、ケアンズのほうが断然知名度がありますが、実際のケアンズ中心地はブリスベンに比べだいぶ田舎なんです。
なんせ、ブリスベンはオーストラリア国内第3都市ですから!
シティーガールズ&ボーイズですよ

ということで、観光するとなるとどうしてもツアー頼りになるものです。
ケアンズ市内には、いたるところに現地ツアーエージェントがあり、いつでもツアー申し込み可能!ただ、エージェントがありすぎて、困っちゃう部分もあります。(そしてたいてい英語対応)

どこにいくか、事前になにも考えていかなかったので、私は現地エージェントにお世話になりましたが
もし、事前に全部決めて行きたい!という方にはAAOトラベル というウェブサイトがオススメです。
http://www.aaozt.com

ケアンズ6日間って本当に長いよー、と友達に言われて旅立ちましたが、
一日一ツアーのゆったり旅行だったので、リラックスして充分楽しめました。


パロネラパーク (天空の城ラピュタにそっくり!という噂)


キュウランダ高原列車 (世界の車窓のオープニング列車らしいです)


グレートバリアーリーフのアウターリーフ(本当はグリーン島に行こうと思ってましたが、現地エージェントに珊瑚みるならアウターリーフでしょ!の甘い囁きに乗せられクルーズツアーに参加しました)


旅行って本当に良いですね!
みなさんもぜひ!

ブリスベンのことならおまかせ 「ブリスベンの達人」
http://www.brisbane-tatsujin.com


ブリスベンオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/brisbane/opindex.htm



この記事へのコメント
ブログみて行きたくなりましたー♪
これからの更新楽しみにしてます✨(*^o^*)!
Posted by さく at 2014年11月13日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズ!
    コメント(1)